なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンプレートランチB ハムカツ+チーズ+半熟目玉焼き」@SALON DE KAPPAの写真1400円。2018.03.21(水/祝)、12:00頃訪問。雪が降る直前。寒い。
先客4組、後客なし。祝日なのもあってか、店主のワンオペ。BGMはシャンソン系。

メニューより抜粋↓
飴色玉葱と牛バラ肉をじっくり煮込んだ深いコク。
ボローニャ地方の伝統的なハムをサクッと揚げました。
モッツァレラ、チェダー、エメンタール、ゴーダをトッピング。
ワンプレートランチ↓
人気のトッピングをのせた豪華プレート!サラダ&ドリンク付。

思いのほか待たず、5分ほどで配膳。
黒い欧風ビーフカレー。粘度は高くなく、少しさらりとしている。
恐らくビーフ系ブイヨンがベース。牛っぽさはそんなにわからないが。
自然な甘みがあるが、少し強めの塩気と濃厚な味わいで気にならない。
スパイスは欧風カレースタンダードで、弱め。辛さはほぼなし。
溶け残り?後入れ?の玉葱が少しいた。
欧風カレー、やはり「ソース」っぽいと思ってしまう。旨いけれども。

モルタデッラのハムカツ。ハムは7mmくらい。
衣は厚く硬く、ザックリといい食感。ハムの味わいと適度な塩気が旨い。
カレーにもしっかりと合う。そのままとカレーとで半々で楽しんだ。

チーズは上記4種。風味がしっかりとしている。
チェダーの風味がやや強いか。カレーにバッチリと合う。
そこらへんのチーズカレーのミックスチーズだと、塩気こそあれ、風味がない。
コチラはしっかりとチーズの存在感あり。

半熟玉子は濃いカレーをまろやかに。
ライスはやや硬め炊きの日本米。温かい。普通からやや少なめ量。
カレールゥが少なめ濃厚なので、バランスはいい。

キャベツのピクルスは思ったよりしっかりとした酸味。いいアクセント。
サラダはしっかり量あり。レタス、水菜、赤パプリカにイタリアンドレ。
食後のコーヒーは苦味しっかりで旨い。ちゃんと豆から挽いていそう。

サクッと完食。
たくさん食べるヒトにはやや物足りないかもしれないが、自分には十分。
しばらく食べていないが、ハムカツ旨いな、と思った。ココのが特に旨いのだろうけれども。ハムカツどっかで久々に食べてみようと思った。
皿は通常カレーのがオサレ。次に来るときには通常にトッピングしてみようかと思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。