レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
土曜の18時過ぎに到着。昨年こちらに行く直前にアクシデントが発生して断念したお店。以前より評判は聞いていたものの、やっと来ることができた。2階にあるお店で、階段が急で広くないのも特徴である。かなりの列ができるとのことであったが、この時間最後の2卓の一つに着席。掲題のメニューをHOT5・RICE中でオーダー。途中トイレに行くと店内と入口に待っている人が溢れていた。15分待って出てきたカレーはメニュービジュアル通り野菜たっぷりで、八王子で食べた時と同様「お好みでレモンを搾って食べて下さい」の言葉もあった。スープを飲んでみると、香味野菜と動物系に海藻系の味が見えて美味しい!スパイス感もはっきりして、ペッパーより薬膳的なエッセンスもある個性的な味わいである。辛さは5で心地良く、Gセットを含めても野菜色が強いので優しい辛さが合っているのだと思った。旨みがしっかり出ているカレーであるが、後半やや塩辛さが感じられた。具材はメニュー通りに書くと、かぼちゃ・茄子・山芋・オクラ・舞茸・ミニトマト・ヤングコーン・水菜にGセット(=ジャガイモ・人参・揚げブロッコリー・キャベツ・パプリカ・キクラゲ・レンコン・ウズラ玉子)。このスープカレーに具材の一体感が素晴らしいが、特に・山芋・舞茸・揚げブロッコリーがスープとの一体感があって美味しく、食感も素晴らしい!野菜のクオリティも高いと思った。ライスをそのまま食べてみると、パチッとした食感で美味しい!道産ななつぼしとのことであるが、素晴らしいクオリティである。五穀米も入っているとのことだが、あまり感じられなかった。というか個人的には白米のみのほうが美味しいと思った。ライスの量は気持ち多めに感じられた。そのライスをスープカレーに併せてみると、とても滋味深く、スープカレーの辛さと薬膳感にライスの甘みと搾ったレモンの酸味が相俟って、さらに素晴らしい味となった。そこに具材が寄り添い、旨みにシナジー感もあった。最後はライスをスープ側に全て投入し、雑炊的に食べて完食した。八王子で食べた時と同様、スープ・具材・ライスに一体感があって旨さにシナジー感のあるカレーで、複雑さのあるスープに和風のエッセンスを隠し味的に取り入れているように感じられた。野菜類の旨みと食感が素晴らしく、やはり揚げブロッコリーは秀逸な具材であった。優しい味というスープカレーであったが、もう少しのスパイス感と時々見え隠れしていた塩分の強さが気になった。それでも札幌で美味しいライスとそれに伴ったスープカレーを堪能した気持ちになった。次回来ることがあれば、また別なカレーを食べてみたいと思う。退店時には列が入口を越えて、階段の下にまで伸びていた。
他のレビューがありません。
15分待って出てきたカレーはメニュービジュアル通り野菜たっぷりで、八王子で食べた時と同様「お好みでレモンを搾って食べて下さい」の言葉もあった。スープを飲んでみると、香味野菜と動物系に海藻系の味が見えて美味しい!スパイス感もはっきりして、ペッパーより薬膳的なエッセンスもある個性的な味わいである。辛さは5で心地良く、Gセットを含めても野菜色が強いので優しい辛さが合っているのだと思った。旨みがしっかり出ているカレーであるが、後半やや塩辛さが感じられた。具材はメニュー通りに書くと、かぼちゃ・茄子・山芋・オクラ・舞茸・ミニトマト・ヤングコーン・水菜にGセット(=ジャガイモ・人参・揚げブロッコリー・キャベツ・パプリカ・キクラゲ・レンコン・ウズラ玉子)。このスープカレーに具材の一体感が素晴らしいが、特に・山芋・舞茸・揚げブロッコリーがスープとの一体感があって美味しく、食感も素晴らしい!野菜のクオリティも高いと思った。ライスをそのまま食べてみると、パチッとした食感で美味しい!道産ななつぼしとのことであるが、素晴らしいクオリティである。五穀米も入っているとのことだが、あまり感じられなかった。というか個人的には白米のみのほうが美味しいと思った。ライスの量は気持ち多めに感じられた。そのライスをスープカレーに併せてみると、とても滋味深く、スープカレーの辛さと薬膳感にライスの甘みと搾ったレモンの酸味が相俟って、さらに素晴らしい味となった。そこに具材が寄り添い、旨みにシナジー感もあった。最後はライスをスープ側に全て投入し、雑炊的に食べて完食した。
八王子で食べた時と同様、スープ・具材・ライスに一体感があって旨さにシナジー感のあるカレーで、複雑さのあるスープに和風のエッセンスを隠し味的に取り入れているように感じられた。野菜類の旨みと食感が素晴らしく、やはり揚げブロッコリーは秀逸な具材であった。優しい味というスープカレーであったが、もう少しのスパイス感と時々見え隠れしていた塩分の強さが気になった。それでも札幌で美味しいライスとそれに伴ったスープカレーを堪能した気持ちになった。次回来ることがあれば、また別なカレーを食べてみたいと思う。退店時には列が入口を越えて、階段の下にまで伸びていた。