なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の12時前に到着。土・日・祝日が休みのためなかなか行けなかったが、やっと足を運べる機会ができた。お店は入口は雰囲気が出ているもののさほど広くない間口で、入ってみるとカウンター席しかない。メニューは4種類選択できるが、本日のカリー(鰹)を選択する。

出てきた一皿は、相当煮込まれたカリーという印象。やや粘度も出ていて、鰹の固形が最小限になっている!そういえば、どこかに水を使わず、野菜を煮込んで作ると書いてあった情報があった。ルーを食べてみると、鰹の旨みがはっきり出ており、それといっしょにスパイスが効いていて美味しい!ローレルも効いていて、ベースのトマトの酸味とのバランスが絶妙である。黒い粒のスパイスが多く混ざっているが、噛んだがこれはブラックペッパーの辛さではない。何のスパイスだろうか。独特の味である。全体の量もやや多めで、GOOD。ライスは新潟のこしいぶきというお米を使っているとのことだが、ややかためにパチッとした炊き具合で、これも美味しかった。

かなり工夫された跡のあるカリーで、素材が引き出された深みのある味わいを感じることができた一皿。サラダも自家製ドレッシングをかけて美味しく食べることができた。CPは仕方ないかなとも思ったが、もう少しだけいいとありがたいお店。次回来れたら、定番のカリーを食べたいと思った。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。